意外や意外。
昨年来の主要株価指数を対TOPIX(円ベース)で見ると、韓露米独など一部しか日本株を上回っていないことがわかります。
特にインド・ブラジル・上海などはこの数ヶ月でナイアガラのような下落。
韓国・ロシアもついに力尽きたか? と思わせます。

そんな中でもコモディティは上昇。
というよりこれが上がっているから新興国は引き締めをしなければならないわけで、食料品が落ち着くまでヤバイのかもしれません。
農産物が1年足らずで倍になってます。
小麦も倍です(図表なし)。
そりゃ暴動も起きますって。

農産物は天井が見えなくても、新興国がおかしくなればエネルギー・貴金属・産業用金属などのハードコモディティは伸び悩むはず・・・。
・・・そう思っていましたが銀は大反発しました。
確かに在庫が減ってますが、引き締めの影響は織り込まないのですかね。
金属の中でもそれぞれの違いが現れてきたようです。

昨年来の主要株価指数を対TOPIX(円ベース)で見ると、韓露米独など一部しか日本株を上回っていないことがわかります。
特にインド・ブラジル・上海などはこの数ヶ月でナイアガラのような下落。
韓国・ロシアもついに力尽きたか? と思わせます。

そんな中でもコモディティは上昇。
というよりこれが上がっているから新興国は引き締めをしなければならないわけで、食料品が落ち着くまでヤバイのかもしれません。
農産物が1年足らずで倍になってます。
小麦も倍です(図表なし)。
そりゃ暴動も起きますって。

農産物は天井が見えなくても、新興国がおかしくなればエネルギー・貴金属・産業用金属などのハードコモディティは伸び悩むはず・・・。
・・・そう思っていましたが銀は大反発しました。
確かに在庫が減ってますが、引き締めの影響は織り込まないのですかね。
金属の中でもそれぞれの違いが現れてきたようです。








